【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

Last Summer


計画では2011年度に姿を消す113系。いよいよ、房総半島を走る113系最後の夏が始まる。内房線では館山まで走る定期運用が無くなり、予定より早く置換えが完了する気配がしている。しかし、先の震災で受けたJR東日本の被害額は1,177億円、GW期間の新幹線や在来線利用は前年同期比31%減と現実は厳しい。この状況下で様々な計画を予定通り完了できるのだろうか?公共性の強い鉄道輸送事業者として、輸送インフラ復興は成し遂げなくてはならない。経営基盤に余力があり、財務状況が悪化しても自力復興は当たり前と思われているJR東日本でも、実際の経営判断には可也の危機感が伴っているはずだ。
2002年 EOS-1n EF28-70mm F2.8L RDP

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する