【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・



PageTop

稲刈りと去り行く夏


田植えや稲刈りは温暖地が晩生種、高地や寒冷地は早生種なので、桜の花と違って必ず南から北上ということではないそうだ。このごろは稲刈りが早くなっているような感じがするので、実際はどうなんだろうと行く先々で聞いてみているが、毎年そんなに変わらないよとの返答。どうやら温暖化を気にしすぎていたらしい。早出米は食料事情が悪かった時代の名残なんだとか。でも、米も旬のものだから新米は旨い。それを早く出荷するのは商売的に良いらしい。確かに新米が食卓にあがるのは嬉しいもんね。
2010年8月 D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED70-200mm F2.8G

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

