【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

スポンサーサイト


PageTop

過ぎていく冬に


目の前に広がるのは雪原ではない。一面の白い世界は氷原であり海だ。太古か繰り返される奇跡の自然現象は知床の海に恵みをつれて来る。オホーツクの海が育む命の源が流氷なのだ。オホーツク海に一番近い駅「北浜駅」のプラットホームから流氷が間近に見られる。さらに晴れた日には、流氷に覆われた海の向こうに知床連山が望める。海に近い駅はたくさんあるけど、とってもスペシャルなのが北浜駅なのだ。
2012年2月 釧網本線北浜駅

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リンク掲載ありがとうございました。

こんにちは。
早速のリンク掲載、ありがとうございました。当方にもリンクを載せさせて頂きましたので、お暇がございましたらご確認をお願い致します。
先日、北浜駅に行ってきました。
本格的な冬の始まりのような、冷え込んだ雪の降り出した朝でした。
流氷の見られる季節には、この駅にしかない風景が広がるのでしょう。ストーブが炊かれて暖かな駅舎の喫茶店の窓から、ホームと海を見ていました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

風旅記 | URL | 2013-11-25(Mon)13:27 [編集]


