【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

春宴


春の定点撮影。咲き誇る桜は綺麗だ。そして、散り逝く桜は切なくとも儚い。つい先日まで、なかなかやって来ない春にやきもきしてたのがウソのよう。気持ち的にはずいぶん待たされたように感じたけど、去年の記録を見ると満開の時期はほぼ同じ。どこかで帳尻を合わせてくるのが自然の凄さかもしれません。昨年は震災で自粛された花見ですが、その反動もあってか、日頃の鬱憤を晴らすが如くの酒宴が昼夜繰り広げられ、もう、醜宴と化す集団が増大する有様。そして、お約束のゴミ散乱。この数十年で一番酷い事態かと。散って美しいのは桜だけ。千鳥が淵の二の舞は真っ平御免ざんすよ。
2012年4月 飯田橋

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する