【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

春色の硝子


天気とお休み、青空と満開の桜。求めれば与えられるではなく、すべてが満点になることは滅多にない。求めるならそんな日に出かけること。そんなこともあってか、沿線は平日でも物凄い人出になっているとか。聞けば飯給駅に100人とか、200人はいたとか、1日の乗降客の何倍かよ!と、突っ込み入れたくなるほどの大盛況とか。結果として、鉄道の収益に反映されてきているのは喜ばしいこと。この際だから、里見駅のように屋台でも出せば良いのに。飯給焼ソバとか月崎焼とか。名物は美味くなくてもいいしね。桜は駆け足でいってしまったけど、沿線の菜の花はまだまだ楽しめそうです。
2012年4月 小湊鉄道月崎駅

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する