【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・



PageTop

春の里山


桜前線も東北に進行中。上総はもう新緑の季節、春の名残のように菜の花が咲いてる。千葉は首都圏ベットタウンの印象だけど、房総半島の真ん中あたりは立派な里山で山の幸も味わえる。人里に隣接した山林には猿や鹿、野生化したキョンまで現れる。もっとキョンは観光施設から逃亡、繁殖した経緯があり、もとは中国南東部や台湾から持込まれたもの。「八丈島のキョン!」がルーツではないらしい。千葉県では特定外来生物で駆除対象だが、キョンの肉は美味しいらしいので、そのうちに山の幸になっちゃうかもね。
2001年3月 小湊鉄道 上総大久保~月崎

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

