【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

津軽春景


都会だと一年中咲いているような印象があるタンポポだけど、季節を問わず咲いてるのは外来種でニホンタンポポは春にしか咲かないそうだ。つまり、由緒正しい春の花である。荒川土手のタンポポが綿毛を飛ばす頃、津軽のタンポポは花盛り。桜と足並みを揃えタンポポ全線も北上する。
2010年5月 津軽飯詰

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白い花の蒲公英もあるんですね。
東北の桜、大雨に打たれてどうなりましたか。

来月、ごじゃPさんに教えてもらった風合瀬の白い花が咲く。ちょっと撮りに行きたいな、と思っております。

上総のRobin | URL | 2012-05-05(Sat)00:18 [編集]


残念ながら桜は雨で散らされてしまいました。
弘前公園は満開になった途端だったそうです。
5月は津軽が春めく時ですね。
五能と津鉄も田植えの頃は未訪問なので今年はなんとか(笑)と思ってます。

zin | URL | 2012-05-07(Mon)18:07 [編集]