【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

初雁飛ぶ頃(くりはら田園鉄道)


台所事情が厳しくとも、ほんわかした雰囲気が好きだった。沢辺駅にはよく立ち寄って写真を撮らせてもらった。地元に根付いた鉄道。職員の方々も皆そうだった。廃止が決まると、しだいに、ひとり、またひとりと仲間が減っていくのが寂しいと。人が減っちゃったんで、前みたいなイベントが出来なくなってごめんね。でも、みんな自分の暮らしがあるから仕方がないね。廃止を受け入れはしても残念そうだった。電鉄時代からの駅も数年前に取壊されてしまったが、ほんのりとしたぬくもりは心に残っている。
2005年10月 くりはら田園鉄道 沢辺駅

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

zinさん、お久しぶりです。
沢辺駅、廃止前にふらっと寄った駅でした。
ローカルの駅って感じで、赤い貸し自転車が1台だけポツンと置いてあるシーンがなんとも印象的でした。
facebookでリクエストしてるんで、よかったら承認をお願いします。
茅葺きの写真も載せてます~

nori | URL | 2012-11-15(Thu)22:24 [編集]


ども。
ここの廃止と花輪のボロキハ引退が同じでしたね。
承認了解でし。

zin | URL | 2012-11-17(Sat)17:37 [編集]