【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

錦秋のわたらせ渓谷鐵道


今年は10年に一度の紅葉の当たり年だそうな。北東北の紅葉は見逃してしまったが、なるほど、足尾も例年に比べて山が艶やかだった。名物列車「トロッコわたらせ渓谷号」のハイシーズン輸送力補強と、冬の観光対策をかねて春から運行を開始した「トロッコわっしー号」。気動車ベースのトロッコ車輌なので何かと融通が利くらしい。これを増備して、DE牽引の「トロッコわたらせ渓谷号」を置き換える計画もあったようだが、全国的に少なくなったDL牽引列車は客を呼べることをわ鐵は理解している。しかしながら、確かにご当地ゆるキャラブームであるにしても「わっしー君」は微妙。いや、あれはないと思うが、あるのか、ありなのか?…だんだん見慣れていく自分が怖い。千都君にもすっかり慣れたしなぁ。
2012年11月 沢入付近

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する