【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・



PageTop

鉄なお別れ


期待膨らむ春はお別れの時期でもある。卒業、進学、入社、転勤、それぞれ新しい生活へ向かって歩む季節が春。春のダイヤ改正は鉄なお別れの日。在来線、新幹線、貨物、改正前日の今日で幾つかの車輌と運用がサヨナラを迎える。実際のところは、利便性が向上するのだからありがたい事なのだが、それは、大都市圏に限っての話。ドラスティックな変化を遂げる都市圏に対して、いわゆるローカル線ではひっそりと減便なる事がある。ダイヤ改正は、まさに需要と供給の縮図なのです。
2004年 常磐線 取手

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
常磐線の特急も、ダイヤ改正で様変わりし、真新しい車両に揃えられましたね。ホワイトのボディの列車が颯爽と走る姿も好きだったのですが、過去のものになってしまいました。
http://kazetabiki.blog41.fc2.com/blog-entry-1934.html
普通区間の復旧は、まだまだ見えませんが、いつの日にか上野から仙台まで、改めて乗り通したいと思っています。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

風旅記 | URL | 2013-05-24(Fri)22:49 [編集]


