【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

あかがねの鉄路(春)



週末の「花桃まつり」で、大賑いを見せた神戸駅。まつりの後片付けが終わった頃に立寄ると、普段の静かな神戸駅に戻っていた。日中なんとかもった天気も夕方から泣き出してしまった。いつも華やかな光景ばかりが眼に写るが、雨に煙る春景色も悪くない。
2010年4月 D700 AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-70mm F2.8G

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おばんです。
雨のしっとり感が出て、とてもいいカットですね。
自分は雨は(時と場合によりですが)結構好きです。どんぐもりだと戦意喪失ですが、小雨がぱらつくと結構元気が出ます。梅雨時の只見線なんてさいたるものです。
で、今年密かに期待しているのが、新緑の季節の雨。いままであまり出くわしてないんで、しっとりと雨に透ける新緑で画を作ってみたいなぁと思ってはいるんですが・・・
おそらく曇りで終わるんでしょうね(笑)

酒呑童子 | URL | 2010-04-18(Sun)22:37 [編集]


まいどです。
確かに適度なシットリ感って大事だと思います。
土砂降りや曇天は萎えますけど、小雨は情緒があるなぁと。新緑が濡れて、陽射しが差し込むと綺麗ですよね。
天候が安定する時期なので、そう簡単に出会えないのかもしれませんが、幸運をお祈りしております(笑)


zin | URL | 2010-04-19(Mon)19:12 [編集]