【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

あかがねの鉄路(春)



この鉄路を撮り始めて6回目の春。この時期から看板列車「トロッコわたらせ渓谷号」が運転を開始する。今年は桜が7分咲きになったころに、トロッコ列車の運転が始まった。運転初日の土曜日は、まずまずの天候であったが仕事で出向けず、2日目の日曜日は急速に崩れた天候に翻弄された。水沼の桜も終わりかと諦めた翌週、折からの寒気で奇跡的に桜はまだ残っていた。が、土曜日は嫌がらせのような雲に泣かされ、ついに桜もギリギリな日曜日、満開の迫力はないが、何とか雰囲気はある画を撮ることができた。まさに三度目の正直。一度あることは二度、三度。と、ならずにほっとした。毎年、場所を絞って桜を撮影しているが、妙な拘り付き合ってくれた仲間にも感謝である。
2010年4月 水沼 EOS5DⅡ EF70-200mm f2.8L IS

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

執念ですね

どもです♪
 ツアー最終日で遂に捉えましたね!
 微妙な薄曇でしたけど、でも、帰って光が柔らかくなって良い塩梅だったと思います。
 ただ、もう少し桜にボリュームがあれば・・・・
 来年の宿題ですね(笑)

ふうらいぼ | URL | 2010-04-22(Thu)21:07 [編集]


満開の桜を知らないと満足できます。
知っているので悔いが残ります(笑)。
毎年宿題もらうのが辛いですわ(爆)

zin | URL | 2010-04-23(Fri)23:00 [編集]