【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

置賜鉄道情景-レトロ花回廊号



曇天で意気の上がらない初日を終え、美味い酒と肴で憂さを晴らすと翌日は天気も好転。天気に比例して有名撮影地は満員御礼、のんびりしすぎて出遅れた。米坂線は貨物列車の無煙化と旅客列車のDC化が同時だったので、DE10の旅客列車が走った記憶はないが、我が鉄青春時代、全国各地のローカル線で見れた列車なのは間違いない。レトロ花回廊号、何がレトロなの?安易な表記だな、などと思ったが、確かに、見ていて懐かしい光景に感じるのは、自分は既にレトロってことなのでしょうかね?
2010年5月 伊佐領~羽前松岡 D700 AF-S Nikkor ED300mm F4

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

有難う御座いました

先日は色々とお世話になりました。
あの日、zinさん、まりもさんと会わなければ撮影地悩ませられた事と思います。
天候にはヤキモキさせられましたが、久しぶりに多勢の撮影で楽しかったです。
また機会あれば宜しくお願い致します。

REI | URL | 2010-06-07(Mon)22:38 [編集]


お疲れ様でした。
翌日は如何でしたか?
趣味車で行ったもんだから(笑)お山は歩いて登るつもりでしたので、此方もお蔭様で楽できました。
こっちは、定期で凸は走りませんが、機会ありましたらまたご一緒できればと思います。

zin | URL | 2010-06-08(Tue)18:08 [編集]