【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

あかがねの鉄路(秋の渓谷)


冬のロケハンを基に四季を撮る。この数年、毎年繰り返しているが、今年はいきずまりを感じている。地形図から中りをつけて山間を歩く。まだ廻っていない場所には、山間をかなり遠巻きに登らなくてはならない。そして、今年のように紅葉が遅いと、山陰が延びるのが早いため、撮影できる列車も限られてしまう。この場所も正午3時を過ぎると線路は陰る。山歩きが辛いわけではない。むしろ好き。でも、年々、成果が出なくなってきた。「くもじい」や「くもみ」なら…と、25日放送の「空から日本を見てみよう-関東ローカル線スペシャル」にわ鐵が登場。前回の野岩鉄道はすごく参考になったし…。これはくもじいに期待じゃ。
2010年11月 沢入~原向 EOS5DⅡ EF70-200mm F2.8L IS

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する