【鉄琴線】鉄路の情景OneShot!

今日も何処かで。ガッタン、ゴットン・・

向き合い向かう。


次第に明らかになった地震被害。毎日増える犠牲者数。沈下した地盤、浸食された沿岸。終息しない福島第一原子力発電所の事故。広がる風評被害。いまだに落着くことはない。大震災は人命をのみ込んだだけではない。東北の経済活動も止めてしまった。この影響が現れるのはこれからだ。人、物、金、下世話な表現だが復興には全てが必要だ。大船渡の漁協は再起を誓った。自分達が動かなければ前には進すすめない。津波で工場や船、筏を流されても、現実に向き合い復興を目指す。将来を信じて。経済活動を止めてはならない。できる事をやり切る。自分の立場と役目で前に進もう。きっと乗り越えられる。
2009年11月 末崎町・大船渡湾 EOS5DⅡ EF70-200mm F2.8L IS USM

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する